英語紙芝居2018/03/18 10:20

一昨日、除雪した雪山がきれいに消えました。
この頃は、初夏の陽気になったり真冬並みの寒さになったりと
まさに三寒四温ですが
少しずつ春が近づいているのを感じますね。

さて、
昨日から手作り英語紙芝居の展示が始まりました。
24日(土)と4月1日(日)には、読み聞かせ会があります。

対象は幼児から中学生と幅広いので
近くの子供たちにはぜひ来てほしいですね^^

まだ空席があるとのことですので、
実施3日前までに直接申し込んでください。

申し込み先は前回ブログのアドレスからどうぞ。

ギャラリーのお知らせ2018/03/03 10:25

3月17日(土)~4月1日(日)
手作り英語紙芝居展示&読み聞かせ会を行います。

NPO法人『PENの会』(にいがた小学校英語教育研究会)
http://pen.officialblog.jp/

代表理事の坂井邦晃さんの作品です。

県内だけでなく、全国各地で上演され大好評の英語紙芝居。
その作品展示と期間中の坂井さんによる読み聞かせがあります。

読み聞かせ会
3月24日(土)、4月1日(日)14::00~14:30
子供10名(幼児~中学生)無料
事前申し込みが必要です (メール)ksakai33@gmail.com
名前、学年、希望日を明記し、実施3日前までに。

※読み聞かせ参加のみの方は駐車場が利用できませんので
ご注意ください。

春休み、お近くのお子さんはこの機会にぜひ読み聞かせを聞きに
来てください^^お楽しみに!

街路樹2018/03/02 13:29

店前の歩道には、街路樹を植えるスペースがあり
雪深い頃から何度かそこだけ雪かき作業をしていて
何でだろうと思っていたのですが、
今日植えられました、街路樹。

ハナミズキだそうです。
もう一つは、緑の苗でたぶん花?
交互に植えていくようです。

その昔、この道路沿いには街路樹があったそうですが
落ち葉がひどく、通り沿いの某ご家庭の苦情により伐採されたと
聞いていました。
それなのにまた???

街路樹は景観美化、緑化、日差し効果などありますが
都会じゃあるまいし緑化は不必要。
20m間隔では日よけにもならず。
美化というけど落ち葉や剪定されたハゲ木にでもなれば美化とは言えず。
車の出入りにも死角になりやすく危険、除雪にも邪魔。


一体誰がどういう計画性をもってやっているのか。
通りによって植栽は違うわ
何年かして木が大きくなって電線に当たるからと伐採し。

植栽や剪定、清掃の維持費用はもちろん税金。
本当にきれいだからというだけで街路樹が必要なのか甚だ疑問です。
もっと他に使うべき予算があるんじゃ?と思います。

今回も苦情で伐採!なんて税金を捨てるようなことに
ならなければいいのですが…

雑貨入荷2018/03/01 15:35

雑貨の新商品が入荷しました。

人気のがま口やピアスが入荷したほか、
以前の商品の多くが大幅値下げとなっております!

ぜひ御来店の際はチェックしてみてください。

そろそろ2018/02/22 01:31

世間は連日オリンピックの話題で沸き立っておりますが
閉幕も近づいてきましたね。

2月も終わろうとしているのに
まだチラチラと降り続ける雪も一緒に終わってほしい・・・

まだまだ寒い日が続きますが
冬ドリンクも一応春に向けてそろそろ終わりになります。

予告なく、順次終了していきますので
御了承ください。