大雪><2017/01/13 17:29

12月のドカ雪以来一ヶ月ぶりに来ました 大雪

今日は夜から1日中降ってます
60cmは越えてきたでしょうか

早朝1回、開店前1回、今ほど1回
かいてもかいてもきりがないくらいです

新潟の冬なので降るのが当たり前なんですが
近年は降らない日が続くかと思うとドカッと降る日が多い気がします

毎日コンスタントに降ってくれるならいいのですが…

こんな日なのでお客さんも来ないかと思いきや
夕方まで来てくださる方がいてありがたい限りです

やはりお客さんが来ると思うと雪かきのモチベも上がりますしね

誰も来ないと本当に何してるのか。。。って感じになります
しまいには何で新潟に住んでるんだー!としょうもない
ネガティブ思考が沸き起こるほどです

巷には「宅は主人が除雪するのでワタクシはしたことありません」ていう
幸せな奥様がいるようですが
まぁ大概のお宅は皆さんで雪かきされてると思います
ご苦労様です…

今夜はほどほどの積雪になりますように・・・

コメント

_ イリス ― 2017/01/14 10:51

昨夜からまたまた降りましたね〜
昨日から雪ぬけでくたくたです まだまだ降りそうですが 車庫前の消雪パイプ
出てません^_^;
宅配の方も コンビニに車を停めて来ました と言ってました
今日は車出さない事にします 開店休業です^_^;

_ おんちゃ ― 2017/01/14 23:00

>イリスさん
雪かきご苦労様です。気温も下がって夜はツルツルですね
雪かきするものとしては地面がガリガリでもサラサラの雪のほうが軽くてありがたいです><

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://oncha-cafe.asablo.jp/blog/2017/01/13/8319854/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。