選挙に行きましょう2016/07/10 15:54

今日は参議院選挙投票日。

仕事上、期日前投票をしてきましたが
前回の選挙は投票率52%だったかな。。。

国民の半分が選挙を放棄している日本てどうなんでしょう?

期日前投票もあるし、1日投票所へ行って3分で済むことが
できない人ってどれだけ忙しいのでしょう。

入れる人、党がないから、っていう人をよく聞きますが
本当に立候補してる人や党の考えを見聞きしてるのでしょうか?
その上で自分の考えに近い人・党がどこにもないのでしょうか?

今回から18歳からの選挙権が認められましたが
大人たちの半分が投票放棄している姿を見せていって
日本に未来はあるんだろうか。。。と。

自分が投票したってしなくたって一緒という人は
どんな日本になっても受け入れます、っていうことになります。
関心がない、のではなく関心をもつ必要がある気がするんですが。

何て政治家チックなことを書きましたが
有権者としてまだ投票してない人!見てたら投票行きましょう!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://oncha-cafe.asablo.jp/blog/2016/07/10/8128957/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。